moderate

時短・簡単おうちごはん。レシピノート。

ブルーノで簡単♡冷蔵庫にあるものでチーズタッカルビ(つけおき1時間)

初雪!?チーズタッカルビで温まろう作戦

東京は少し雪が降っていたような・・・美容院を予約していたので寒い中行ってきました。新しい髪型になってちょっとお買い物したいなぁ〜とか思いつつも寒すぎて直帰しました。夫は絶賛繁忙期中で休日出勤だったので、すぐに温まる、かつ追加買い出し無し(重要)でできるチーズタッカルビにしました。

 

ブルーノでチーズタッカルビを作る過程

鶏肉のつけおきについては、前にもチーズタッカルビの記事を書いたのでそちらでご確認くださいませ。冷凍しておいた鶏モモ肉を使いました。

www.moderate.tokyo

余裕があったので、作る過程の写真を撮ってみました!!

1、ごま油を敷き、つけおきしておいた鶏肉をジューっと焼きます。両面焼きます。油が跳ねるので注意!ときたまティッシュでテーブルを拭きつつ。笑

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2、野菜をイン!今回の野菜メンバーは冷蔵庫に常備している野菜メンバーの中から選抜【白菜、にんじん1個、たまねぎ1個、しめじちょっと】でした。つけおきしておいたタレを上からかけます。

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3、蓋をして蒸します。(はみ出てるw)野菜の水分が出て蒸されていきます〜。

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4、蒸し終わったら真ん中にチーズの道(チーズロード)を確保します。

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5、チーズをイン!チーズはいつ誰が買ったのか不明のもの(たぶん夫が買った)が冷蔵庫にあったので(賞味期限は2月でした)それを贅沢に使います。

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6、蓋をして2、3分待つとチーズがトロトロに溶けて出来上がり〜!

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具材にチーズをつけてハフハフしながら食べました。

夫は締めに冷凍ご飯を解凍し、チーズとチーズタッカルビの辛いタレと絡めて食べていました。いいなーいいなー!(私はダイエット中なので見るだけ)

超寒い日でしたが、一瞬で体がポカポカに。

「あったまるね〜」「美味しいね〜」と言いながら楽しい食事でした。野菜もたっぷりとれて大満足♫

 

レコーディングダイエットの近況報告

今日の摂取カロリーは1217kcalで、この1週間の平均は1250kcalくらいでした。気になる体重の減り具合ですが、減ってる〜!って日もあれば、あれ!?戻った・・・という日もあり、そんなに大きな変化はありません。が!ウエストがだいぶスッキリしました。いつものズボンにだいぶ余裕が出て実感しました。

この生活に慣れてきて、食事のカロリーの感覚もわかってきたので、このまま続けたいと思います。