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時短・簡単おうちごはん。レシピノート。

酢でサッパリ。鶏手羽と大根の煮物のレシピ【半熟卵付き】

お久しぶりの投稿にあたふた

久しぶりの更新になってしまいました。久しぶりにブログを更新しようとすると、キーボードのBluetoothが繋がらない・・・。今までは何も考えなくても繋がっていたのに、iPadの更新をしてから繋がらなくなってしまいました。とりあえず夫のMacで更新・・・。

お一人様な夕食♫

今日は夫が仕事で遅いので、自分の分のみお皿についでひとりごはんを満喫しました。ひとりの時だけ使うクマの箸置き。笑 普段箸置きを使わないので断捨離しちゃおうか迷いましたがまだ我が家にいます。ひとりごはんの時に気分を上げてくれるアイテムです。

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そんな今夜のご飯は、

・鶏手羽と大根の煮物(と半熟茹で卵)

・白菜のお浸し

・わかめスープ(インスタントにプラスで追いワカメ)

です。写真では見えませんが、今日はひとりごはんなので、写真以外の机の上がゴチャゴチャです。(勉強中に休憩で作った)

前回のブログで載せたデカデカ大根がまだ余っているので、(食べても食べても減らない〜!)その大根を使いました♫

半熟卵の作り方♫

写真の茹で卵は6個まとめて茹でて、残り5個は煮卵にするために麺つゆに付けています。

こんな感じ↓明日にはいい色になってくれているであろう。(一番上はまばら覚悟)

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ちなみに辻チャンネルをみて作りました。沸騰したお湯にそっと卵を入れて6分茹でるだけでトロトロな半熟になります。

 

鶏手羽と大根の煮物のレシピ

材料

・大根 10センチくらい

・鶏手羽 8個くらい

★だし汁 200ml

★砂糖 大さじ2

★醤油 大さじ2

★酒 大さじ2

★酢 大さじ2

 

作り方

1、大根を縦に6等分に切って、乱切りにする。

2、フライパンにサラダ油を敷き、熱したら鶏肉を焼く。色がついたら裏返して再び焼く。

3、両面焼けたら大根を入れて、しっかり3分ほど焼きます。焦げないようにたまに裏返します。

4、上記★を入れて弱火にし、蓋をして10分間煮ます。たまに大根と鶏肉を混ぜます。煮たら出来上がり。

 

お決まりですが、(笑)明日のお弁当のおかず決定です。

 

最近のダイエット

一応毎日食事の記録とカロリーの把握はしていますが、体重が減らない!

特にカロリーは1100kcalのときは全く減らない!むしろ1500kcalくらいの時の方が減る。あまりカロリーを取りすぎないと燃やすものがなくて代謝が落ちてしまうからかなー?と思います。ひとつ自分の体の特徴がわかったので良しとして続けていきます。

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